わが家が1番好きな場所

初めまして。

今日からブログを始めます

私について手短に書きます

 

女性、52歳です

職業は建築士です

設計士としてのキャリアはもうすぐ30年になります

そして現在も、建築士として働いております

 

フルタイムで働きながら、中高生の子供達を育てています

といっても、もうだいぶ手がかからなくなっていますけど・・・

受験の事や部活動の応援などで忙しくしています

 

昨年、長年パーキンソン病を患っていた実母を天国へ見送りました

最後の1年間は、末期がんも患っていた母ですが、なるべく最期まで自宅で介護したいという父の意向に協力するために、ありがたい事に1日2時間介護休暇を取得しながらお世話できました。

現在は、家族へ夕食作りをした後、おかずを持参して近所の実家へ父の顔を見に行くのが日課になっています。

91歳の父は、戦争を含めて色んな苦労を乗り越えてきて、昨年妻を看取り、現在は穏やかな生活をしています。

仕事でストレスを感じた日などは、苦労を重ねた老人へアドバイスをもらうのが、私のホッとするひと時です。

 

あと、2匹の保護猫を飼っています

お世話はちょっと大変ですが、猫達がいない生活は考えられません

 

長々と私の事ばかりを書いてきましたが

このブログでは、なるべく「自分語り」をせずに、少しでも皆様のお役にたてる情報を差し上げられたら、と思っております。

 

これから色々、個人住宅を含め、建物の事を書いていきたいと思います

一言でも構いませんので、感想やご要望などございましたら

メッセージをいただけましたら幸いでございます

よろしくお願いいたします。